2013年8月2日金曜日

BOSE SoundLink Mini のその後と、付属品など

BOSE SoundLink Miniを購入して2週間ほど経ちました。
キッチンでの作業中に音楽を流すというのが主な使い方でした。

低音もなかなか良く出るし、とても満足しています。
 ただ、気がついたこともあります。

置く位置によってかなり音質が変わります。

キッチンではフローリングの床に置いてます。
スペースがあるのでキッチンの上に置くこともできるのですが、高い位置に置くと低音が出ない、というか、位置的に低音が響く位置にならないようです。
僕的には低い位置、床ぐらいに置くのがちょうど響いて良い感じだと思ってます。
置く場所の材質も関係ありそうです。
床がフローリングで木なのですが、ちょうどいい感じに響くようです。

あとは、スピーカーのなるべく正面で聞くようにしたほうがいいです。
正面から外れるほどイマイチになりますね。
音量が大きければある程度は大丈夫ですが、小さいと特にそのように感じます。

音量をかなり大きくしても破綻せずに結構聞けますが、置く場所によってはビビるようなこともあります。この大きさなのでしょうがないですね。
それでもこのサイズにしてはかなりの音量でも大丈夫なので大したもんです。

室内でしか使ったことがないですが、外で使うとまた違うでしょうね。
機会があれば外に持ちだして使ってみようと思ってます。

そういえば、パッケージはこんな感じでした。


iPhone以降、こんな感じのパッケージはよく見ますね。
なかなか綺麗な箱です。


2段になっていて、本体と付属品がそれぞれ入っていました。


ACアダプタはプラグ部分が収納できるのでバッグなどに入れても引っかかりません。
クレードルがついてますが使っていません。
ACアダプタを直接本体に接続すれば充電できますので。
充電しながら使うこともできます。

BOSE製品は他にWave Music Systemを持っていますが、共通するのは簡単に操作ができることです。必要最低限のボタンしかついてなくて、細かい調整などはできないけど、BOSEにおまかせでいい音が出る、という感じですね。
僕は細かい調整とか面倒な方なので、僕にはBOSEはぴったりなんですよね。

また何か気づいたことがあれば報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿