2013年8月5日月曜日

iOSアプリの発掘に使っているアプリ

iPhoneを使っているのですが、新しいアプリでも探してみようとAppStoreでアプリを検索しても山ほど出てきて結構うんざりします。
SNS経由とかブログ経由で探し出すこともあるのですが、普段は忙しかったりするのでそこまで積極的には探してないです。

とはいえ、新しいアプリもたまには入れたいし、と思っていた時に、有料アプリが無料になっているのを毎日教えてくれるアプリを見つけました。
facebookの広告で出てきたアプリだったのですが、意外といいです。
通常有料のアプリが無料になってるのでお得感もあります。



毎日プッシュ通知でお知らせしてくれます。

あともう一つあったのですが、アプリの方はAppleに削除されてしまったようです。
でも、Webでサービスを続けています。

AppGratis http://appgratis.com/jp

メールアドレスを登録しておけば毎日お知らせしてくれます。

まあ、毎日お知らせしてくれるといっても、当たりのアプリに出会うことはそんなに多くはないです。でも、継続は力というか、毎日見ているとたまに当たりが有るんですよね。

今まででよかったのは、Runtasticシリーズです。
ランニングなどをするときにGPSで経路やスピードなどを記録してくれるアプリなんですが、それ以外にサイクリング用とか筋トレ用とかいろいろ出してます。
無料版がある場合もあるのですが、制限があったり広告が出たりするので有料のPRO版がやっぱり使いやすいです。

ちなみに、これらのアプリをゲットできました。
有料だと結構するのでなかなかお得でした。



普段時間がなくて、でもなにか新しいアプリを試したい場合や、有料アプリが無料になってるの見逃さずにゲットしたい場合はこういうアプリやサービスを使ってみてはどうでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿