2013年8月2日金曜日

レースのカーテンが劣化して穴が・・・

南向きの窓のレースのカーテンが紫外線で劣化してるらしく、徐々に穴があいてきました。。





8年ほど前に家を新築しときにつけたカーテンで、たしかサンゲツというところのカーテンです。

他の部屋の南向きの窓のレースカーテンも同じようになってて、リビングなので子供が遊んでて引っ掛けたりしたのかと思っていたのですが、どうやらこれは劣化ですね。

南向き以外の窓はまだ大丈夫そうなので、日差しが特に当たる南向きが紫外線によって特に劣化が進んだんだと思います。

ところで、カーテンって何年ぐらい持つんでしょうね。
生地や日の当たり方なんかでかなり幅はありそうですけど。

カーテンの値段はピンきりで悩みます。
オーダーするとピッタリのサイズになるのですが、やっぱり高い。
既製品でサイズがちょうど良さそうなのをとりあえず探してみましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿