2014年11月21日金曜日

最近飲んだワインをまとめて:コノスル・レゼルバシリーズ、塩尻メルロー、イエローテイル シラーズ

しばらくブログをさぼってて、飲んだワインの記録を忘れてたのでまとめて。

コノスルのレゼルバシリーズの残りを全て飲みました。
シラー、ピノ・ノワール、メルロー。





レゼルバシリーズはすべて「濃い」という印象でした。
それぞれで確かに違うのですが、コノスルばかり続けて飲むとちょっと飽きてくるというか・・・
いや、おいしいんですけどね。
ちなみに、最近シラーが気に入ってます。






近所の酒屋が閉店ということで安売りをしていたので買ってみた国産ワイン。
長野のアルプスワインの塩尻メルロー。
この前のコノスル レゼルバのメルローと比べるとかなりあっさりしてます。
1日で飲みきれなかったので冷蔵庫で保存して2日後ぐらいに飲んだのですが、なんだかスカスカになってました・・・
コノスルより高いのですが、、、残念です。






イエローテイル シラーズ。オーストラリアかな。
これも酒屋の閉店の安売りで買いました。元々1000円以下で安いのですが、さらにお安く買えました。ラベルはよく見るので知ってたけど飲んでなかったし。
で、これはコスパいいです。
この安さなのにしっかりした味です。
最近シラーにはまってるのでシラーにしてみましたが、他にもあるみたいです。



と、最近のワインの記録でした。
さて、今日は昨日解禁になったボージョレ・ヌーボーを開けます!

0 件のコメント:

コメントを投稿