2013年8月16日金曜日

胃腸が弱い人の味方!日水製薬 新ガロールでなんとかお盆を乗り切れました。

僕は胃腸が弱いです。
特にこの何年かでかなり胃が弱ってきていて、食べ過ぎ飲み過ぎが続いたりすると胃を壊しがちです。
通常でも消化とか吸収が弱いらしく、痩せ気味です。胃を壊すとさらに痩せて結構やばい体重にまですぐ減るので体調にはかなり気を使ってます。

今の世の中にはダイエットについての情報はたくさんあるのですが、痩せているのを改善する方法などの情報はそんなにないんですよね。
たまにそういう相談を見かけることもありますが、やっぱりそういう方は胃腸が弱い傾向がありそうです。

ということで、僕なりのここ数年の試行錯誤などを書いてみようかなと。

僕のことをもう少し書くと、8月のこの時期に仕事の関係で暑い中動くため体力を消耗しがちです。お茶などを結構頂いたりするのですが、逆に飲み過ぎてお腹が調子悪くなったり。普段よりカロリーが消費されるので食事をたくさん摂りたいところですが、いっぱい食べ過ぎると逆に胃を壊してしまうし・・・というなかなか調整が難しかったりします。

で、この状態を脱しようとまず計画したのは、

1.体調を整え、体力をつける

根本的にはこれが必要ですよね。
ということで、ウォーキングでなるべく体を動かすようにしています。普段はほとんどデスクワークなので無理にでも動かさないと弱る一方です。
ただ夏は暑いのでこのところはあまりできてないです。自転車だと風を切るため割とマシだったので、サイクリングもいいかなと考え中です。

もう一つは、

2.胃腸薬

やっぱり必要ですね。
胃腸薬でも整腸とか整胃的なものをチョイスして、まずよく使ったのが、これ。

価格:1,386円
(2013/8/16 21:29時点)
感想(280件)


エビオス錠。
1回に10錠も飲まないといけないのですが、、割と胃腸の調子は整います。胃腸の調子が崩れてからだと厳しいところですが、普段に飲むのはいい感じだと思います。
ビール酵母なので栄養もとれるので虚弱体質にはぴったりかも。

胃の調子が崩れてしまったときですが、ちょっと前まではこれを使ってました。

価格:2,080円
(2013/8/16 21:34時点)
感想(1件)


新セルベール整胃錠。
これは1回1錠です。
消化がうまくいってない時とかなかなか効いてる感じでした。

でもさらに最近見つけていいなと思ったのがこれです。

価格:1,967円
(2013/8/16 21:37時点)
感想(6件)


新ガロール。
胆汁や消化酵素、さらにはウコンまで入っていて消化をガッツリサポートしてくれそうです。
確かに食べ過ぎたかなという時に飲んでおけば、いつもよりかなり楽な感じで胃腸の調子もいいんですよね。
これは1回5錠ですが、1粒は小さめです。でも、ちょっと独特な味と匂いが。水で一気に飲み込むのがいいと思います。

パッケージのデザインが昭和な感じだし、、試供品をもらってからしばらくは飲んでなかったのですが、飲んでみるとかなり胃腸が調子良い!ということで実際に買ったのでした。
たまたま近くのドラッグストアにも売っていて、手に入りやすいのもいいところです。
楽天なんかのほうが安いので急いでなければそっちのほうがいいんですけどね。

というわけで、僕の当面の胃腸対策はこんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿