2013年8月11日日曜日

うーん、残念・・・「僕の来た道」の使い方としてあまりよくないパターンだったみたいです

さて、昨日のMovesに引き続き、今日は「僕の来た道」を使って記録してみました。
昨日と同じく、狭い範囲内を自転車で移動して、一箇所に付き5分程度留まって次に移動する感じです。



僕の来た道の設定で滞在時間を4分にして記録してみたのですが・・・止まったところでの滞在記録がちゃんととれてませんでした。。
おそらくですが、止まってから家の中に入るのでGPSが受信できず、うまく記録されてないような感じです。僕の今回のようなパターンにはやっぱり使えないですね。

といってもこれは「僕の来た道」や「Moves」が悪いわけではなく、用途がマッチしてなかっただけでこれらのアプリは良くできていると思います。
外出時にオンにしておけばある程度の行動記録が取れそうです。バッテリーもそこまでは食いませんしね。Runtasticだとかなり詳細にプロットされるのですが、バッテリー消費がかなり多いです。おそらく1日は持たないペースです。

8月末頃に旅行に行く予定なので「僕の来た道」と「Moves」を再び試してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿