2013年8月10日土曜日

行動を自動で記録するアプリ「Moves」を使ってみた

GPSで行動を自動で記録するアプリ「Moves」を使ってみました。
昨日と同様な行動パターンで、割と狭い範囲の地域を自転車でまわるような感じです。




結論から言うと、こういう場合にはあまり合ってなさそうです。
自転車で移動して5分ほど滞在してすぐにまた自転車で移動・・・という感じの繰り返しだったのですが、5分だと短すぎるのか記録されてない場合がかなりありました。

他の方のブログでのレビューを見ると、普段の生活で電車である駅まで移動してその後徒歩で移動して・・・みたいな感じだとうまくいっているようですので、今回の僕の行動パターンとのミスマッチでしょうね。
旅行なんかで使うといいかもしれません。

バッテリーの持ちですが、Runtasticよりは消費電力は少なそうです。Runtasticの方がGPSを使う頻度が高いんでしょうね。

同じようなアプリで「僕の来た道」というYahoo! Japanが作ったアプリがあるのですが、これは滞在時間を設定できるので、これだと僕の今回のようなパターンでも大丈夫かもしれません。




明日もあるので、明日は「僕の来た道」を試してみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿