2014年4月28日月曜日

Canonのインクジェットプリンター複合機 MP640が故障・・・


Canonのインクジェットプリンター複合機、MP640が完全に沈黙しました。。



久しぶりにDVDラベル印刷しようとして起動してウォーミングアップしてるようだっただけど、「電源を抜いてサービスセンターへ連絡してください」表示が。
一応電源を切ったり入れたりしてたら二度と起動しなくなりました。。

購入日を調べたら4年4ヶ月ほど経ってましたが、、5年もたんのですな・・・

というか、せめて電源が入ればダメ元で復活させてる人がいたのでやってみたのですが、、電源も入らなくなるとは。

このプリンターはサブ機で、通常仕事に使っているのはモノクロのレーザープリンタです。
書類の印刷ならカラーはいらないし、レーザーなら綺麗で早いので、インクジェットはほとんど必要ないのですが、年賀状の印刷とDVDとかのラベル印刷に使ってました。

あ、あと、年末調整の帳票が一応カラーなのでそれもインクジェットで印刷してましたね。
これは白黒でも大丈夫そうなのでレーザーでもいいかな。

DVDラベルはシール式のもありますがモノクロレーザーで作成しても寂しい感じになりそうです。。あと、年賀状も色がないとちょっと。。
でもこの2つの用途のためにプリンタを買うのも考えます。

レーザーの方はFAX・コピー・プリンターの複合機で、これをカラーレーザーの複合機という選択肢もないことはないのですが、まだまだ使えてるのとFAX付きの複合機だとそれなりにするし。
FAXも年に数回しか使わないのでもういいといえばいいのですが。。

いろいろ悩ましいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿