2014年9月19日金曜日

iPhone5sをiOS8にアップしてよかったこと

iOS8がインストールできるようになったので、早速iPhone5sをアップデートしてみました。

まずはiTunesでバックアップしてから更新したのですが、更新中にiTunesにエラーメッセージが。。
しばらく待ってみましたが、止まったままなのでケーブルを抜くとリカバリーモードに。
しょうがないのでリカバリーして、バックアップから復元しました。
さらにアプリの同期中にiTunes(Windows版)が落ちるので、Macから同期したり、さんざんな目にあいました。。。


それで本題ですが、iOS8のいいところです。


まず、特に重くなったりもなく、デザインもそんなに変わりないので全く違和感はないです。

まだまだ新機能が使えてないところがかなりあるのですが、特にいいと思ったのはバッテリーの使用状況がアプリ別に確認できるようになったところですね。

設定>一般>使用状況>バッテリーの使用状況
で確認できます。



とうやらTwitter アプリは結構バッテリーを食ってるようです。

あと、Safariに拡張機能が追加できるようになったのがかなりいいですね。
僕はあとで読む記事を記録するためにPocketを使用しているのですが、SafariからすぐにPocketに登録できるようになるのでかなり便利になりました。


もうちょっと使い込んで他に便利機能があれば報告します!

0 件のコメント:

コメントを投稿