2016年6月24日金曜日

早速レビュー!Bose SoundSport wireless headphones



ボーズから待望のBluethooth接続のイヤホンが出るというので予約していたのですが、本日到着しました!
早速使ってみましたのでレビューします。



まずは付属品から。
イヤホン本体とクリップ、ポーチ、イヤーチップのLとS、充電用ケーブルです。
充電器は入ってませんので別に用意する必要があります。


早速耳に装着してしばらく音楽を聞いてみましたが、最初から付いているサイズMのイヤーチップだと耳が痛くなりそうでした。
Sに付け替えるとちょうどいい感じです。


これはM。
Bluetoothと電源のインジケータがあります。R側です。
イヤーチップの形状が以前から変更になったみたいで、よりピッタリ耳の穴を塞ぐようになりました。でも周りの音が聞きづらくなったかもしれません。
ウォーキングに使うので以前のタイプのほうが良かったと思います。


これは以前のタイプ。

スマホはNexus6なのでペアリングはNFCで。
リモコンの裏側がNFCの通信部分になっています。


マイクにもなっています。
Nexus6でNFCをオンにしてそれぞれのタッチポイントを近づけるとNexus6にペアリング登録するかのメッセージが出るのでタップするとペアリングは終了です。


リモコンの表側。よくあるタイプです。


充電はマイクロUSBとなっています。
ゴム素材でフタがされています。
多少の雨や汗は大丈夫みたいです。

スマホ側のアプリも提供されています。
ペアリングした状態でアプリを開くと認識されています。
一番最初だけ名前をつける必要があります。
若干アプリが不安定な気もしますが今後のバージョンアップで修正されるでしょう。。。


不安定と言っても設定自体は問題なくできました。
イヤホンの電源をオンした時などの音声案内は初期は英語ですが、その設定変更がアプリからできます。他にも設定できるようです。
日本語に変更しました。
イヤホン単体でもできますが、アプリのほうが簡単です。



イヤホンとして一番重要な音質ですが、さすがボーズというクオリティです!

以前、エレコムのBluethoothレシーバーPAR500AVを使用していたのですが、音がやっぱり良くなかったんですよね。
イヤホンはボースのSIE2iを使ってましたが、最近はPAR500AVを使わなくなって直接接続で使うようになってました。



Bluetoothはしょうがないのか・・・と思いつつも諦めきれずこれに賭けたのですが、正解でした!
Bose SoundSport wireless headphonesはPAR500AVに比べて非常にクリアで、低音もしっかりでます。
直で繋いたSIE2iとほとんど変わらない、というより、耳への密着度が上がったためにより音が良くなったように感じます。
イヤホン自体がさすがに大きくなっていますが、重さはあまり感じません。
ケーブルがすっきりしたので逆に軽く感じる気もします。

デメリットといえば、少々お高いことでしょうか。
でも満足度は高いですし、長く使えると思うのでいいかなと。
ボーズが合う方にはオススメできます!

今日は雨であいにく実際のウォーキングでは使用できていませんが、次回のウォーキングが楽しみです!




0 件のコメント:

コメントを投稿