2012年5月9日水曜日

USB-RGB3/D その後。 #fb

USBグラフィックアダプターUSB-RGB3/Dを購入し一月半ほど経ったのですが、
僕の使用状況では具合が悪く、元に戻してしましました。

以前の記事>USB-RGB3/D購入 http://akin.sblo.jp/article/54572924.html

USB-RGB3/D側のディスプレイにFXのチャート画面(ブラウザ)を表示していると
どうもPCに負荷がかかっていって、数時間するとブラウザの動きが悪くなります。
ブラウザはChromeを使っているのですが、ディスプレイアダプターとChromeの
相性的な問題もあるのかも。
とにかくChromeがCPUをだんだん占有するようになってきて全体的なパフォー
マンスが落ち、さらに今日は気温が高かったこともあってCPUあたりが高温に
なって、それもPCを不安定にさせていたようです。

詳しい技術的なことはわからなかったりしますが、以前使っていたUltraVideo
では起こらなかったことですので、僕の環境においてはUSB-RGB3/Dに原因がある
ことは確かだと思います。

USB3.0で、他の環境ならもしかしたら大丈夫なのかもしれません。
せっかく買ったのに残念ですが、お蔵入りですね。。
というか、オークションとかアマゾンで売ってしまったほうがいいかも。

あとこれ以外に、USB-RGB3/Dで不満だった点もあります。
お昼とかに仕事を中断するときスリープしておくのですが、復帰した場合に
ウィンドウが左右で入れ替わってしまいます。
構成は3つのディスプレイで、左から、DVI,DVI,USB-RGB3/Dという構成ですが、
スリープして復帰するたびに、一番左と一番右においていたウィンドウが
入れ替わります。
ドライバとか環境によってならないことがあるかもしれませんが、僕の環境
ではそのようになりました。(ThinkPad T410s)

他に、電源を切って再度立ち上げた時に認識しないことが9割ぐらいの確率で
あります。一度USBを抜いて再度接続すると認識しますが、ちょっと面倒でした。
これもPC環境によるのかも。

ご参考になれば幸いです。





0 件のコメント:

コメントを投稿