2012年1月20日金曜日

Tweetings for Chromeその後。

Tweetings for Chromeですが、Twitterの返信はなく。。

でも、Twitter本家サイトにChromeの拡張機能でPBTweet+とWebMarkerを
いれるとかなり使いやすくなったので、PC側はこれでいいかなと。
Tweetings for iPhoneはTweet Markerに対応してて同期できるし。

ま、たまに同期が変な時もあるにはあるのですが、大分楽になります。

とりあえずはこの構成でしばらく使ってみることにします。

2012年1月18日水曜日

Tweetings導入。でも、、

TwitterクライアントのTweetingsを導入して見ました。
http://www.tweetings.net/

iPhoneクライアントは有料で250円ですが、使い勝手はまあ、普通。
以前はついっぷるを使ってたけど、同等の機能はあります。
名前とアカウント名はどっちかしか表示できないのは残念。

で、目玉はタイムラインの同期機能。
WindowsではChromeの拡張機能のTwitterクライアントが対応しているので
早速導入、、だけどどうも同期してくれない。。

同期機能はTweetings Syncという機能だけど、iPhoneでオンにすると
アプリを閉じて、開くと読んでいたところまでスクロールされているので
iPhone側では記憶されているっぽい。
Chromeではほとんど無反応。オプションのTweetings Syncをチェックする
だけなんだけど動作している様子がない。
そもそも、同期した時の動きがどうなるのかわからない。

マニュアルとかFAQとか説明が圧倒的に不足してるんです。。
ググッていろいろ調べてみたものの、Chromeの同期についてはほどんど
情報がでてこない。。
別マシンで試したり、MacのChromeでも試したけど同期しないのでそもそも
Chrome版はダメなのでは?という気配がしてきた。

で、ググるのは限界なので、Twitterで@tweetings宛てに質問ツイートして
おきました。もちろん英語で。
英語は得意じゃないので通じるかどうか。。


とりあえず今は、iPhone版ではTweet Markerというタイムラインが記憶
できるサービスも選択できるのでそちらを使ってます。
これだとChromeの拡張機能は、Twitterサイトのタイムラインを同期する
感じなのでちょっと使いにくいのです。
もともとSilver Birdを使っていたので、ほぼ同じ機能のTweetings for Chromeが
ちゃんと同期してくれるのがベスト。